お知らせ

おやこ組7月の申込みが始まりました!

更新日:2020.06.24

7月のおやこ組のご案内

 

季節を感じられる自然体験を親子でゆったり一緒に楽しみましょう♪

*時間:9:45受付~13:30

*参加費:親子1組1000円

*対象:未就園のお子さんとその保護者 

*定員:15組~20組

*お昼はお汁を作ります

 

■7月7日(火) 場所:五智公園 (交通公園側入り口…交通公園を通り過ぎ、グラウンドの隣の駐車場までお進みください。) 
       内容:おさんぽ&笹でちまき作り

 

募集開始 6月24日 募集締め切り 6月30日  若干名、追加申し込みを受け付けています

*持ち物:主食(おにぎり程度)、箸、敷物、水筒、タオル、着替え、ビニール袋、マイお椀、(雨の場合)カッパ

*親子とも外遊びができる支度(長袖、長ズボン、長靴、帽子)でお越しください。蜂対策のため、黒い服は避けてください。

 

■7月21日(火) 場所:万内川砂防公園(妙高市大字西野谷地内) 
        内容:川遊び

 

募集開始 6月24日 募集締め切り 7月7日

*持ちものは同じですが、タオルや着替えなど(大人もあった方が良いです)は忘れずにお持ちください

<川遊びの服装について>

・半そで半ズボン(コットンのTシャツやジーパンは水を含むと重くなってしまうので、水遊びには向いていません。乾きやすい素材のものをおすすめします。黒い服も避けてください。)

・ウォーターシューズ等の濡れてもよい靴、もしくはかかとのあるサンダル(滑りやすい場所もありますので、クロックスなどは避けてください。)

・帽子も忘れずにお持ちください。

・保護者の方の履物は長靴でも大丈夫ですが、ウォーターシューズを履いて、お子さんと一緒に水の気持ち良さを味わい、川あそびの楽しさを共有してみてはいかがでしょうか?また、同じ履物の方が滑りやすい箇所がわかり、安全対策にもつながります。

 

【重要】申し込み方法について(前回と変更した箇所があるので、ご一読ください)

前回申し込みできなかったという声を多くいただきまして、今回はそれぞれ締め切り日を設けました。

申し込み状況によっては、キャンセル待ちになることもあります。募集締切り後、こちらから参加決定もしくはキャンセル待ちのメールを全員にいたします。新規参加者を優先することもありますので、ご理解ください。どうぞよろしくお願いいたします。

※迷惑メール等の対策でメールの受信設定をされている方は、info@green-life-school.or.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

下記のgoogleフォームにて申し込みください

7月7日おやこ組お申し込みフォーム

 

7月21日おやこ組お申し込みフォーム

 

 

<< お知らせ一覧へ戻る