お知らせ

てくてくセミナー2021「子どもと 自然の種をまこう」

更新日:2021.06.22

てくてくセミナー2021「子どもと 自然の種をまこう」

 

森のこども園てくてくの日常の中で「くらし」をテーマに編集した動画を会場で上映、映像を見た後に、てくてくのくらしと瀬谷ファーム・佑介さんのくらしの中でのエピソードやそれぞれの想いを語り合います。

 

7月18日(日)10:00~11:30 (受付9:45~)

参加無料

会場 上越市市民プラザ 1階市民ギャラリー 

 

「森のこども園 てくてく」写真展 同時開催!

 

トークショー

森のこども園てくてく園長 小菅 江美 × てくてく給食 食材提供農家 瀬谷 佑介さん

瀬谷佑介さん:卒園生のお父さんで、南葉山の中腹で一軒、自分で建てた家を構え、

田んぼ・畑をしながら唄を作り、野菜や米だけでなく唄もたくさんの人に届けている。

おいしい野菜と心地よい唄にファンが多い。

 

10:00 動画上映 森のこども園てくてくの保育の中で「くらし」をテーマに編集した動画を上映

10:30 トークショー 「種を蒔く 育てる その想い」

11:10 みなさんとの交流トーク

11:30 終了

チラシはこちらから→てくてくセミナー21チラシ

 

≪お申込み方法≫

①氏名 ②お子様連れの場合 氏名・年齢 ③電話番号 ④メールアドレス ⑤オンライン配信希望の有無

event@green-life-school.or.jp へお申し込みください。

受付は7月15日(金)まで

※受付確認メールをお送りしますので受信設定をお願いいたします。

※託児はありませんが、お子さん連れでも一緒にその場にいていただけるよう、後ろ席に遊び場を用意します。お気軽にどなたでもご参加ください。

 

<おねがい>感染症対策について

◎新型コロナウイルスの感染拡大防止を考慮しまして、参加にあたり、以下のことにご留意いただき、当日までの健康観察をお願いいたします。

※受付時に体温および体調を確認させていただきます。

◎当日はマスク着用(未就学児のお子様に関しては任意)とアルコール消毒を推奨します。

 

 

 

<< お知らせ一覧へ戻る