お知らせ

森の子育て広場 おさんぽ組・おでかけ組のご案内

更新日:2016.05.02

先日の五智公園での無料体験会でもご案内しましたが、
今年は子育て広場のネコバス組が、森の子育て広場「おでかけ組」「おさんぽ組」とにリニューアルします。

てくてくの新しいおうち「下正善寺のおうち」が未就園児の親子の皆さんの「子育て広場 てくてく」の拠点となります。
この下正善寺のおうちで開催する会を「おさんぽ組」。
昨年までのスタイル+お楽しみプログラムで上越市内の森林公園へ出かけていくスタイルを「おでかけ組」とします。

おさんぽ組は、下正善寺のおうちを拠点として、週2回火・木と活動します。
まずは、どんなところでどんなことをするのか、お試しで遊びに来てください。
里山にある大きなお山の小さな保育園。のぞかな田圃道の散歩に、園庭でのたき火を囲んでのコーヒータイム、
子どもたちの思いっきり水遊び・泥んこ遊びできるなど、これまでのてくてくの楽しみがさらに増えます。
「いいな」「また来たい」と思っていただけたら、ぜひ会員になってください。

基本的に、会員となっていただいた方が利用できる広場になります。顔の見える関係を大切にしていきたいなぁと考えています。
16 さんぽ組 チラシダウンロード→16おさんぽぐみチラシ
でも、まだ下正善寺のおうちに行ったことがない、どんなところなんだろうという方も多いと思いますので、
会員になる前にお試しで1回来ていただくことは大歓迎です。(ただし、会員の参加費が500円のところ参加費が700円となることをご了解ください。)

おさんぽ組のスタートは5月10日(火)・12日(木) 下正善寺のおうちで体験会 
 おさんぽ組開催記念で、ヨモギのパンケーキを焼いてみようかなー、と楽しいことも計画しています。

◆おでかけ組は、上越市内の森林公園(五智公園や金谷山公園)で月2回(チラシのカレンダー参照)おでかけをします。
16 おでかけ組チラシ ダウンロード→2016おでかけ組チラシ
そして、よもぎだんごを作ったり、ねじりパンを焼いたりなどの楽しい・おいしい時間を過ごしましょ。¥1000
今までのネコバス同様、どなたでも来ていただけるスタイルです。
会員問わず、予約もなしでこれますので、お友達を誘ってご参加くださいね。

おでかけ組のスタートは5月17日(火)平山キャンプ場でよもぎだんごづくり です!

 

 

<< お知らせ一覧へ戻る