お知らせ

【変更あり】田んぼ会員のみなさまへ★稲刈り時間変更のお願い

更新日:2021.09.15

てくてく田んぼ稲刈り★時間日程変更のお願い                    

田んぼ会員のみなさま
みなさんこんにちは!
今年は暑い夏でしたがここのところは過ごしやすい日が続いていますね。
さて、てくてくの田んぼもおかげさまで稲刈りを迎える時期となりました。
みなさまにもぜひ参加頂きたいのですが、コロナ感染対策のため、以下の通り日程を変更させていただきたいと思います。

☆てくてく田んぼ稲刈り☆
    9月18日(土)     9月20日(月・祝)
 時間 13:30~15:00   9:00~11:30


当初のご案内では午前中にしていましたが、てくてく在園生も同日に稲刈りを行うため、午前てくてく在園生:午後田んぼ会員さんとして分けさせていただきます。
午前中はこども園の子どもたちと保護者が先に稲刈りを行います。
みなさんも草取り等お力貸していただいたので心苦しいところではありますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

*参加人数を把握したいので、参加される方は9/15までにメールで人数のご連絡をお願いします。
*屋外での活動ではありますが、大人はマスクの着用をお願いします。
 合わせて当日までの健康観察や検温等も励行いただけますようお願いします。
*持ち物:軍手、長靴、飲み物、着替え、タオル
*恰好は長袖長ズボンでおいでください。(稲かぶれの可能性があります。)
*当日の天気予報によっては日程変更の可能性があります。その場合はまた参加希望の方にメールを流します。

何かわからないことなどございましたら下記へお問合せください。
みなさまのご参加お待ちしております。

*****************
  NPO法人 緑とくらしの学校
  TEL&FAX 025-523-5166
  メール  info@green-life-school.or.jp
  事務局 中村由佳

 

 

 

<< お知らせ一覧へ戻る