お知らせ

「認定こども園 森のようちえんてくてくを実現するための署名」にご協力をお願いします!

更新日:2020.01.15

「認定こども園 森のようちえんてくてくを実現するための署名」にご協力をお願いします!!

 

「NPO法人 緑とくらしの学校 森のようちえん てくてく」では、上越市の自然と地域の文化を保育資源として活かし、森を幼児教育・保育の場と提唱し、県外を含めた多くの子どもたちや若い世代の親御さん、地域の方々の想いに支えられて、これまで15年間、野外の幼児教育・保育・子育て広場を活動し続けてきました。この活動をより多くの子どもたちに提供し続け、上越市の豊かな自然や文化と触れ合う機会の拡大と、より一層の地域社会の活性化が図られるように、「NPO法人 緑とくらしの学校 森のようちえん てくてく」が「認定こども園」に認定されることを要望します。

 

地域の幼児教育・保育の多様性を保持し

上越市の幼児教育・保育の一層の充実を図るために

「NPO法人 緑とくらしの学校 森のようちえん てくてく」を

認定こども園に認定してください。

 

上記の要望に賛同いただける方は、署名活動にご協力ください。

署名用紙はこちらからダウンロードできます→ 「認定こども園を目指す署名用紙」

※二重署名にご注意ください。

【問合せ・送付先】

郵送かFAXで送付いただくか、事務所に持参いただくかのいずれかの方法でご提出をお願いします。

※提出のための郵送費は皆さんにご負担をいただくこととなりますがご協力をお願いします。

認定こども園 森のようちえん てくてくを実現する会 代表 北浦 正拓 宛   
事務局 〒943-0897 新潟県上越市滝寺251
TEL/FAX 025-523-5166

【締め切り】 2月29日(土) ※第一次締め切り 数や今後の状況によっては継続する、あるいは別の要望を実施することもあります。


【Q&A】
Q1:代筆は可能ですか?
A1:自署が基本ですが、ご本人が本署名に賛同いただていれば、代筆は可能です。
※大量の代筆は、ご注意ください。

Q2: 子どもの署名は有効ですか。
A2:各ご家庭でお子さんの意思表明ができるか否かを判断いただき対応をお願いします。当会では、子どもの署名も有効とします。自署できない場合は、代筆も可能です。

Q3:署名用紙がすべて埋まりませんが、提出してもいいのでしょうか。
A3:欄が埋まっていなくても大丈夫です。ご協力いただけた範囲で、提出してください。ノルマを設けるものではありません。

Q4:用紙が足りません。
A4:用紙は、コピーまたはこちらのサイトで署名用紙がダウンロードできます。そちらからダウンロードをお願いします。

Q5:住所が上越市以外、新潟県外でもよいでしょうか。

A5:住所は問いません。県外でも海外でも構いません。

 

 

 

<< お知らせ一覧へ戻る