活動の様子

スライド上映会&対談会

更新日:2019.06.06

6/30(日) スライド上映会 & ゲスト 山口美和 様 × 園長 小菅江美 対談会 

「未来における幼児期に大切にしたいこと~森のようちえんてくてくでの個と集団の育み~

 

 今年度も、広く多くの方にてくてくを、てくてくの保育を知っていただく機会として上映会&対談会を行います。

 ゲストに上越教育大学院准教授の山口美和さんをお迎えし、園長小菅との対談形式でてくてくの保育や子どもたちの姿をお伝えします。

 てくてくの日々の保育の場面をお話ししながら、個を生かし、充たし、仲間を意識しお互いの力を高めあっていく子どもたちを語ります。

 

 森のようちえんって、どんなふうに森で過ごしているの?

 名前は聞いたことあるけど、もっとどんなところなのか詳しく知りたい!という方もぜひこの機会にどうぞ。

 

 

2019.6.30(日)   会場:上越市 市民プラザ ギャラリーA・B

受付 9:45~     上映会  10:00~10:20   講演会   10:20~11:45 

*参加費無料。参加希望の方は、メールもしくはお電話でお申込みください。(お名前・連絡先等)

*お子様連れでもお越しいただけるよう、会場の一部に遊び場を用意します。お子様連れの方はお申込み時に年齢・人数等をおしらせください。  

詳細はこちらもご覧ください→19上映会チラシ

 

 

<< 前のページへ戻る